ホーム » 番組審議会 » 平成27年度 » 平成27年度第1回審議会

番組審議会 平成27年度

2015.06.01

平成27年度第1回審議会

平成27年5月19日(火)

午後13時30分~14時30分

浜松エフエム放送株式会社 ザザシティ浜松中央館4階 会議室

出席番組審議委員
冨田晋司、山田穎二、木村雅和、佐々木悦子、寺田賢次、伊藤友輔、伊藤 剛、廣畑秀明                           (敬称略・順不同)

審議番組  悠のスムージーcafé(PLUS your Day内)

毎週月曜日 19時00分~19時30分

パーソナリティ 野相 悠

平成27年4月13日(月)、20日(月)放送分  

「番組概要」

平成27年2月スタート。パーソナリティ野相 悠が手作りでオリジナルスムージーをその場で作り、ゲストのみなさんとスムージーを飲みながら楽しく進行。さまざまなジャンルで活躍し、地元を元気にしている方が週替わりで出演し、今動いている「はままつ」を語ります。

委員から次のような意見がありました。

・パーソナリティと決まったゲストにプラスゲストの3人スタイルがおもしろい。

・ゲストを知らなかった。その後、ネットで検索してブログにたどり着いた。とてもおもしろいブログで、その人を知ることが出来て楽しかった。

・タイトルに「café」があるので、もう少しカフェ感を演出して欲しい。

・後半にもう一曲入れると良いのではないか。

・喫茶室のおしゃべり感が楽しい。しかしもう少し砕けた感じがあっても良いのではないか。プライベート情報などを話してくれたら親しみやすい。

・浜松市はとても広いのでバランス良く、その時々の旬な話題を取り上げて貰いたい。

・BGMがさりげなくて聴きやすい。

・スムージーの効能やレシピなどもっと伝えて欲しい。スムージーが飲みたくなるような説明が欲しい。

・週単位で完結しているが、次週へのつながりを持たせるのも良いのではないか。

                                       
などの意見、指摘、提案がありました。

各委員の意見を今後、番組制作の参考とし、改善すべき事項は直ちに対処し、より良い番組作りを行う事を確認し閉会。